建設業の許認可手続きが
ラクにカンタンに完了。

主な機能
- ・手続きサポートガイドによる書類作成
- ・AIによる自動生成
- ・次回申請のアラート通知

主な機能
Problem




行政書士に依頼する場合
許可の種類や要件が多岐にわたり混乱しやすい。日々発生する業務ではないので、以前やったことでも覚えていない
自分で調べて行う場合
自治体のページを調べ、書き方を理解するだけでも膨大な時間がかかる。専門的な用語が出てくるので用語の意味を理解するのも大変
他Webサービスで行う場合
自社がどれにあたるのか判断つきにくく、回答の仕方が分からない。不備による再提出や許可取得の遅延が多発

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Price
役員変更の書類作成
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資本金の変更
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FAQ

変更届はどのようなときに提出が必要ですか?
商号変更、代表者変更、本店・営業所の所在地変更、資本金の変更、役員の変更、専任技術者や経管の変更など、許可申請時の内容に変更があったときに提出が必要です。
変更届と更新申請の違いは何ですか?
変更届は登録事項の変更を報告するもので、更新申請は建設業許可の有効期間(通常5年)満了時に継続を希望する場合の手続きです。
変更届は誰が提出する必要がありますか?
原則として建設業者本人(法人の場合は代表取締役)が提出します。行政書士など代理人による提出も可能です。